noob log.

Hearthstone, 電子工作, プログラミング, and more...

S38 傾向解析

メタレポートではS38の全体について書いたので、上旬、中旬、下旬でどのように傾向が移り変わるのかざっと解析しました。

私の試合ログによる解析なので、あまりあてにならないかもしれません…

 

上旬(5/1~5/10)

ミッドレンジハンター、秘策メイジ、ミッドレンジシャーマンなどのミッドレンジデッキが多い傾向にありました。この頃流行っていた挑発ウォリに対しての対策としてミッドハンターを使用する人が多かった印象です。最序盤(1~5日目)はアグロデッキが非常に多い環境でした。

中旬(5/11~5/20)

秘策メイジ、クエストローグを狩るためにアグロデッキが多い環境でした。

アグロは増えましたが、挑発ウォリは秘策メイジ、クエストローグに対して難しい試合になりやすいので、息を潜めていたようです。

下旬(5/21~5/31)

秘策メイジ対策のマロパラ、海賊ウォリ、ローグが多い環境でした。

 

S38は秘策メイジを中心として回っていた印象です。

かなりの強さなので、メタデッキを使い、勝ちたい人が多かったのではないでしょうか?

全体の流れとしては、アグロ→ミッドレンジ→アグロの流れでデッキの多さが変化していったようです。

参考までに。

 

ハースストーンのパックは、Amazonコインなら

普通にパックを買うよりも10%以上お得に購入出来ます。

安く買えるので、Amazonコインでの購入がおすすめです。

created by Randy_Hoo.